機動戦士ガンダムAGE アマゾンのレビューがひどい

機動戦士ガンダムAGEのアマゾンレビューがひどいことになってます。
星0がないのでしかたなく星1つの評価にしているんだろうなーというレビューが163件中118件(2012年1月下旬)。
こういった通販サイトのレビューはやらせの温床(ステマ?)であることが多いのでアマゾンなどのレビューは普段は流し読みですが、ここまで低評価のアニメDVDのレビューはあまりなかったかと。

機動戦士ガンダムAGEフリット編が終了したところですが、なんともいえない後味の悪さが残る展開でした。
機動戦士ガンダムAGEの一連のストーリーを追うにつれ「子供向けのつもりなんだろうけど、子供だましにもなってない」とあきれるしかないひどさ。
ガンダムファンというわけではないので歴代ガンダムシリーズに特別な思い入れはありませんが、ガンダムの黒歴史とアニオタに称された「ガンダムSEED DESTINY(以下種死)」と変わらない、とアニメファンでは最低の評価になっています。
当サイトでもガンダムSEED DESTINY ひどかったですねー で種死について書いていますが、種死と同程度(それ以下?)のひどさのガンダムが出てくるとは予想外でした。
脚本家としてほぼ素人のストーリー構成だった種死とどっこいどっこいの脚本(機動戦士ガンダムAGEのストーリー構成は素人ではないですよね?)っていったい…。

機動戦士ガンダムAGEのツッコミどころについては多くのアニメレビューサイト様がしてくださっているので当サイトでは扱いません。
(…めんどうだし)
機動戦士ガンダムAGEについてネットの声で特に印象に残っているのは

・子供だましのストーリー、演出、作画
・子供向けと子供だましを取り違えてないか?
・「子供向け」と「子供だまし」は全然違う。(アマゾンレビュー)

といったレビュー。
ガンダムAGEを視聴して感じる違和感の1つがなんか納得できました。

アニメ質問状 :「機動戦士ガンダムAGE」 物語は2世代目に 変わっていくメカ演出を で機動戦士ガンダムAGEプロデューサーのインタビューが掲載されています。
その中でプロデューサーは、

構成がゲーム的でイベントの羅列になっているなど、気になる点はありましたが、シナリオ会議等の打ち合わせで気になる点が取り除けるよう努めました。

と話しています。
「構成がゲーム的でイベントの羅列になっている」という言葉からストーリーが超展開のご都合主義なのが納得できましたが、そういった「気になる点」が取り除けるよう努めたにもかかわらず低評価。
プロデューサーがかわいそうになってきました。

まだ1クールが終わったばかりなのでこの時点で評価をするのは時期尚早であるのは承知していますが、機動戦士ガンダムAGE、アセム編以降の展開は期待できそうにない…。
(アセムが金髪なので母親がエミリーであることがバレバレだったようで。
ネットなどの情報公開時期もあまり考えられてないんだろうな、やっぱり)

アマゾン
機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
アニメ 人気 新作
バンダイチャンネル 保存
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ新番組 2011年10月, アニメ感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.