アニメ新番組一覧 2012年4月から(先取り) ─テレビ─

2012年4月から始まる新作アニメ一覧です。

※随時更新します。
※もれ、誤記の可能性大ですので、詳細は各自お調べください。

聖闘士聖矢Ω
宇宙兄弟
メタルファイト ベイブレード ZEROG(ゼロジー)
謎の彼女X
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
君と僕。2
ゆるめいつ 3でぃ
這いよれ! ニャル子さん
緋色の欠片
ZETMAN
NARUTO-ナルト- SD(すごいどりょく)ロック・リー 青春フルパワー忍伝
しろくまカフェ
さんかれあ
戦国コレクション
ジュエルペット きら☆デコッ!
銀河へキックオフ!!
うぽって!!
黒子のバスケ
ヨルムンガンド
めだかボックス
あっちこっち
アクセル・ワールド
超ロボット生命体トランスフォーマープライム
プリティーリズム ディアマイフューチャー
クイーンズプレイド リベリオン
夏色キセキ
Fate/Zero 2ndシーズン
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
エウレカセブンAO
AKB0048
黄昏乙女×アムネジア
シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
ファイ・ブレイン~神のパズル 第2シリーズ~
カードファイト!! ヴァンガード~アジアサーキット編~
GON-ゴン-
つり球
氷菓
あらしのよるに
黒魔女さんが通る!!
LUPIN the Third ~峰不二子という女~
秘密結社鷹の爪 NEO
ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版
坂道のアポロン
リコーダーとランドセル レ♪
キングダム 2012年6月~

期待できそう おもしろそう
・黒子のバスケ
 原作人気に負けないといいけど
・氷菓
 「日常」みたいにコケたらしゃれにならない…
 京アニの実力見せてほしいです

どーでもよくね?
・AKB0048
 AKB48のファンじゃないし
・夏色キセキ
 スフィアファンしか注目しないんじゃ?

待ってた続編
・君と僕。2
 媚びていない作りがゆるーい高校生活見せられているのにいらいらしなかった原因のような
・Fate/Zero 2ndシーズン
 ストーリーはさっぱりだけど(おい)、声オタには耳の保養
・ファイ・ブレイン~神のパズル 第2シリーズ~
 まさか2期があるとは
 声優陣は実力派揃いだし(中○愛はミスキャスト)、ある意味正統派なストーリー展開は見ていて安心できます

別に続編見たくなかった
・これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
 なにがおもしろいんだかさっぱり
・エウレカセブンAO
 ボンズの自己満足としか思えない
・クイーンズプレイド リベリオン
 厳密には続編じゃないみたいだけど、あの露出度が人気の秘密なんだろうな

2012年4月開始のアニメ全部を視聴できるわけではないので決めつけるようなことは書きたくないですが、目に留まった新アニメの期待度はこんなところかなと。
漫画・ラノベ原作アニメはワンパターン化している傾向があり(特にラノベ原作)つまらないアニメが増えているので、ここ最近勢いのあるオリジナルアニメには期待したくなります。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
アニメ 人気 新作
バンダイチャンネル 保存
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ新番組, アニメ新番組 2012年4月 and tagged , , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.