アニメ「ハヤテのごとく」 怒とうの1年だった

アニメ「ハヤテのごとく」、放送は約1ヶ月前に終了していますが、地方在住のため○週遅れだったので、最近やっと最終回を見ることができました。
最近のアニメには珍しく、1年間放送されました。

「ハヤテのごとく」、放送開始からすごい人気だったようですね。
本編のいろんな場面で、アニメ・ドラマ・バラエティ番組などのパクリ(オマージュ?)がちりばめられていて、分かる人は思わず「にやっ」となる演出は、アニメに詳しくなくてもツッコミどころ満載で、見ていて楽しかったです。
ガンダムネタがわりと多かった気がします。

ワタナベシンイチ(通称ナベシン)さん演出の回は、かなり突き抜けてましたね。
随所にいろんな画が挟み込まれていたり、ナベシンが家族で出演したりと、ナベシンらしさ全開。
またナベシン演出の回では、天の声のナレーション率が異常に高かったです。

若本規夫さんによる天の声は、アニメハヤテのごとくの人気を押し上げた大きな要因のひとつといえるのでは? と声オタとして勝手に考えています。

ハヤテのごとく! 01 [DVD]
ハヤテのごとく! 01 [DVD]

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ感想, ハヤテのごとく 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.