アニメ「赤毛のアン」を見る日はくる?

アニメ「赤毛のアン」、気になるアニメではあるのですが…。

アニメ「赤毛のアン」初放映は、1979年1月~12月。
ジプリ作品でおなじみ、高畑勲・宮崎駿さんの作品です。

NHK教育「赤毛のアンへの旅」という英語番組のテキストのコラムで、アニメ「赤毛のアン」の製作現場の出来事が少し書かれています。
「(宮崎さんは)アンにはとうとうなじめずに途中で別の会社に誘われて」、とありました。
宮崎さんはアニメ「赤毛のアン」を途中降板し「カリオストロの城」の製作に参加したようですね。(ウイキより)

「アニメ見る時ぐらい現実を忘れたい」と思っているので、高畑さんの画のリアルさが好きになれず、アニメ「赤毛のアン」をまだ一度も見たことがありません。
リアルさの中で、非現実を描写できるのがアニメの醍醐味だと思っているので、リアル一辺倒でこられるとひいてしまう…。

つい最近、BS2でアニメ「赤毛のアン」は放送されていたので見る機会はあったのですが、結局見ることはありませんでした。

アニメ「赤毛のアン」、見る日は…、こないですね、たぶん。

赤毛のアン DVDメモリアルボックス (再プレス)
赤毛のアン DVDメモリアルボックス (再プレス)

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.