アニメ「ハヤテのごとく」 天の声にやられたー

アニメ「ハヤテのごとく」の人気の一因は、やっぱり天の声の存在でしょう。
それも天の声はあの若本規夫さん。
登場人物(特に主人公ハヤテ)に入れるツッコミ、ありえないストーリー展開に「これはフィクションだから」「大人の事情で」とご親切に説明してくれたりと、アニメ「ハヤテのごとく」になくてはならない存在でした。

若本規夫さんの天の声で解説されると「ごもっともです」と思わず納得してしまふ。
特にワタナベシンイチ(通称ナベシン)さんの演出回では、天の声は大活躍していました。

天の声を入れていた時の若本規夫さんについて、以前アニメ情報のネットラジオで「若本さん、(天の声で)アドリブかましてノリノリだという話を聞いた」というようなことをパーソナリティがいっていました。

はい、天の声を聞いていれば分かります。
どこまでアドリブだったんですか?

でもアニメハヤテのごとく、最終回で天の声が聞けなくて残念でした。

ハヤテのごとく! 01 [DVD]
ハヤテのごとく! 01 [DVD]

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in ハヤテのごとく 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.