彩雲国物語「黎明に琥珀はきらめく」少しだけネタバレ?

アニメ「彩雲国物語」第2シリーズが2008年4月現在、NHK総合で土曜深夜に放送されていますが、アニメの原作彩雲国物語の最新刊「黎明に琥珀はきらめく」がつい最近発売されました。

「黎明に琥珀はきらめく」は、アニメ「彩雲国物語」第2シリーズ終了直後の話。
もしアニメ「彩雲国物語」第3シリーズが作られるとしたらどう調整するの? と疑問を持たざるを得ない箇所がいくつかありますが、特に顕著なのが楊修。
いくら覆面官吏で変装しているからって、アニメと原作の挿絵は違いすぎでしょう。
それに楊修の変装を手伝っているのが欧陽玉。
二人は友人とのことですが、アニメで工部話は全カットされていたので、アニメ化されても欧陽玉は出てこないのでしょうね。
工部話カットするなんてもったいことを…。
しかし、欧陽玉と楊修のからみは、おいしいと思うんだけどなー。

楸瑛の再就職先は悲惨。
「今までちゃらんぽらんに生きてきたツケ」だとか、「紅黎深の雑用とどっこいどっこいの世知辛い職場」など、かなりひどいいわれようです。
まあ、仕方がないといえばそれまでですが。

「黎明に琥珀はきらめく」について語りたいことは山ほどありますが、あまりネタバレするのもどうかと思いますので、ぜひお手にとって読んでみてください。

彩雲国物語  黎明に琥珀はきらめく (角川ビーンズ文庫)

彩雲国物語 第1巻~第4巻セット「~1~」 [DVD]
彩雲国物語 第1巻~第4巻セット「~1~」 [DVD]

彩雲国物語 第5巻~第8巻セット「~2~」 [DVD]

彩雲国物語 第9巻~第13巻セット「~3~」 [DVD]
彩雲国物語 第9巻~第13巻セット「~3~」 [DVD]

DVD「彩雲国物語」セカンドシリーズ第1巻~第4巻セット「~1~」
DVD「彩雲国物語」セカンドシリーズ第1巻~第4巻セット「~1~」

彩雲国物語 セカンドシリーズ第5巻~第8巻セット「~2~」 [DVD]
彩雲国物語 セカンドシリーズ第5巻~第8巻セット「~2~」 [DVD]

DVD「彩雲国物語」セカンドシリーズ第9巻~第13巻セット「~3~」
DVD「彩雲国物語」セカンドシリーズ第9巻~第13巻セット「~3~」

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ原作 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.