アニメ「彩雲国物語」DVDセカンドシリーズ第8巻のDJCD

彩雲国物語DVDセカンドシリーズ第8巻(初回限定版)を購入しました。
収録話数は22-24話、「冗官編」後編「緑風は刃のごとく」のアニメ化です。

特典のDJCD、タイトルは「彩雲国物語 秀麗・劉輝・静蘭・タンタンの舞」。
スタッフ、タイトルに手抜いてない?
というか、ネタ切れ?
(今回でDJCDは最後だっていってたからなー)

桑島「黎深は仕事しないから、部下になったら全部引っかぶるんですよ、檜山さんみたいに(笑)」
関「ちょっと優しさも持ってるよね、黎深」
緑川「でもさ、そんなに(仕事)全部やったらスキルアップするんじゃないの。(中略)で、要所要所はフォローしてくれるんだよ」

この会話、原作の最新刊「黎明に琥珀はきらめく」を読んだ後に聞くと、いろいろ深読みできますね。
「緑風は刃のごとく」では、黎深、仕事しましたが、その後まったく仕事をしなくなり、そのため絳攸は…、という流れで「黎明に琥珀はきらめく」に続いているわけで。
黎深の愛情表現は分かりにくい。

DJCD、もう聞けなくなるのは寂しいです。

彩雲国物語 セカンドシリーズ 第8巻〈初回限定版〉 [DVD]
彩雲国物語 セカンドシリーズ 第8巻〈初回限定版〉 [DVD]

彩雲国物語―緑風は刃のごとく (角川ビーンズ文庫)
彩雲国物語―緑風は刃のごとく (角川ビーンズ文庫)

彩雲国物語  黎明に琥珀はきらめく (角川ビーンズ文庫)
彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく (角川ビーンズ文庫)

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメDVD BD, 彩雲国物語 DVD and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.