RED GARDEN キャラが突然歌い出す!

アニメ「RED GARDEN」は放送地域ではなかったため、地上波では見られませんでしたが、Gyaoアニメで見ることができました。
2006年10月から2007年3月まで放送。

ストーリーは現代ミステリー?
舞台は現代のニューヨーク。

「あなたたちは、死んだのよ」

同じ学園に通っている17歳の少女たち4人に告げられた衝撃の事実。
4人の共通のクラスメイトの突然の死と関係があるようなのですが…。
理由も分からぬまま、得体の知れないモンスターと戦わされる4人。

続けてみていくと、少女たちとモンスターの関係も徐々に分かってきます。
突然キャラが歌い出すのにはびっくりしました。
このアニメはミュージカルなのか?

プレスコ方式(先に声優が録音をして、それに応じて動画を作る方式)が効を奏したのか、少女たちの言い争いがすごくリアルで、声オタとしてはかなり聴き応えがありました。

1、2話あたりまでは頭の中に「?」がいっぱいで見るのをやめようかと思ったんですが、だんだん見ていくうちに面白くなり、あっという間に最終回でした。

ホラー? 不老不死? 不思議なアニメでしたね。

RED GARDEN DVD BOX 1

RED GARDEN DVD BOX 1

RED GARDEN DVD BOX 2 (完全限定生産)
RED GARDEN DVD BOX 2 (完全限定生産)

RED GARDEN DVD BOX III
RED GARDEN DVD BOX III

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.