カウボーイビバップから天の声?

アニメ「カウボーイビバップ」が2008年2月からNHKBS2で放送されています。
1998年4月から6月にテレビ東京系列で初放送だったようですが、1998年10月から1999年4月にWOWOWで全26話が放送されました。
つい最近放送されたような気がするのですが、初放送から10年たっているんですね。

カウボーイビバップを初めて見た時、ストーリーがよく分からなかったのですが、今見ても分かんない。
そんな中、主人公スパイクにまつわるエピソードの時に必ず出てくるのが、スパイクのライバルともいえるビシャス。

カウボーイビバップを見ていたらあの渋ーい声が聞こえてきて、「え、若本さんビバップにも出てたっけ」とちょっとびっくり。
アニメ「ハヤテのごとく」の天の声とはまるで違う、かっこいい声です。
そうかー、若本規夫さん、ビシャスの声やってたんだ。
すっかり忘れていました。

ちなみにカウボーイビバップの主人公スパイクの声は、山寺宏一さん。
フェイは林原めぐみさん。
エドワード(女の子)は多田葵さん。
(多田葵さんって、GUNSLINGER GIRL -IL TEARINO-でエンディング歌ってましたよね?)
声優陣はけっこう豪華でした。

天の声も味があってよかったのですが、カウボーイビバップのビシャス、かっこよかったですー。

COWBOY BEBOP DVD-BOX (アンコールプレス版)
COWBOY BEBOP DVD-BOX (アンコールプレス版)

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ声優 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.