アニメ「今日からマ王」裏話?

アニメ「今日からマ王」第3シリーズが放送されています。

「今日からマ王」放送に先駆けて、ザ・ビーンズVOL.10で「今日からマ王」が特集されており、原作側・アニメ制作側両方のスタッフインタビューを読むことができました。

アニメ「今日からマ王」は声優陣が豪華で見ていましたが、「今日からマ王」の原作を読んでいないので、原作とアニメの違いがまったく分かりません。
ですので、ザ・ビーンズVOL.10の「今日からマ王」特集は非常に助かりました。
アニメは途中からオリジナルストーリーになっている、とのこと。

「今日からマ王」のアニメの知識しかないので、アニメ制作陣のインタビューはかなり興味深かったのですが、皆さん、ぶっちゃけすぎです。

西村監督のギャグが誤字扱いされたり、森川さんにまた出番がなくなると思わせてドキドキさせるためにコンラッドを旅に出そうとか、アニメの矛盾点をその場のノリで話を付け足して公式回答にしちゃおうだとか、もういいたい放題。

「こういう強引な後付け設定と関係者の口裏合わせによって、この作品はフォローされていくんです(笑)」という面出さんの言葉にマニメ(「マ王のアニメ」の略だそうです)は集約されている感じです。

アニメ「今日からマ王」第3シリーズはなぞが多そうで、今後の展開が楽しみです。

The Beans (ザ・ビーンズ) 2008年 03月号 [雑誌]
The Beans (ザ・ビーンズ) 2008年 03月号 [雑誌]

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ情報, 今日からマ王! 情報 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.