PERSONA-trinity soul- だんだんわけが分からなくなってきた

PERSONA-trinity soul-は2008年1月から放送されています。

PERSONAはもともとゲームが原作。
PERSONAのゲームをしたことのない人間がなんの前知識もなく見ているので、いまだにどんなストーリーなのかよく分かりません。
たぶんストーリーは折り返し地点を過ぎているはずなのですが、ペルソナをアニメで初めて知った者からすると、なぞが増えていくばかりで、話の終着点はどこ? と迷宮に入り込んだ感じがします。

ペルソナに限らず原作をアニメ化する場合、原作を知らない人にも分かるようなストーリー展開にしてもらわないと、純粋にアニメを楽しんでいる人は見るのをやめるんじゃないかな? と思うのですが。

PERSONA-trinity soul-はアニメージュで何度か取り上げられていますが、記事を読んでもどういう話なのか、よく分かりません(理解力ないのかしら?)。
ネタバレしないために当たり障りのない書き方をしているのかもしれませんが、「ついに見えてきた事件の真相」といわれても、どんな事件か分からないので、真相が明かされてもポカーン、となって終わる気がすごくします。

PERSONAのゲーム内容が分からない人にも分かるようなアニメにしてほしかったです。

そういえば、PERSONA-trinity soul-はアニラジサイト「音泉」でネットラジオを配信してますね。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD]
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD]

ドラマCD Persona-trinity soul-The Sound of Christmas
ドラマCD Persona-trinity soul-The Sound of Christmas

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.