フルメタル・パニック!TSRも地上波で放送開始

フルメタル・パニック!TSRが2008年7月現在、フルメタル・パニック!(無印と呼ぶみたいです)に引き続き放送されています。

フルメタル・パニック!TSRは2005年7月から全13話、WOWOWでノンスクランブル放送されました。
WOWOWではR-15指定で放送されましたが、今回の地上波放送、だいじょうぶなんでしょうか。
R-15指定というだけあり、けっこうグロテスクな場面、あったと思うんですが。

フルメタル・パニック!TSR第1話で、主人公の宗介は留年しないように勉強しています。
戦闘中も「単位」「宿題」っていってたし。
しかしかなめにいわれたから(?)とはいえ、宗介、別に高校を卒業する必要ないと思うんだけど。
戦闘終了後に勉強している宗介にクルツが「生活感丸出しはやめてくれ」みたいなことをいっていましたが、そうこうするうちに…、という流れだったっけ。

フルメタル・パニック!TSRはフルメタル・パニック!無印に比べ、話がややこしくなっている感はありますが、ストーリー・設定はしっかり練られているので、これから3ヶ月間、楽しんで(グロい場面もありますが)見ていこうと思います。

フルメタル・パニック!TSR (初回限定生産) [Blu-ray]
フルメタル・パニック!TSR (初回限定生産) [Blu-ray]

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in フルメタル・パニック 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.