ルパン三世 NHKBS2で放送中

ルパン三世のテレビシリーズが2008年7月28-31日まで、NHKBS2でBSアニメ夜話スペシャルとして放送中です。
ルパン三世のテレビ第1シリーズ23話を一挙に放送、ルパン三世ファンによるトーク、ルパン三世に迫るドキュメンタリーなどなど内容盛りだくさん、4日間にわたり合計約17時間、ルパン三世一色です。

NHK(それもBS)だからできる力技、すごいですねー。
でもそのために毎週楽しみにしている衛星アニメ劇場が休止なのはちょっと…。

と紹介はしていますが、とことんルパン三世、まだちゃんと見ていません。
ちょうど仕事・食事の時間に重なっているもので。
ルパン三世第1シリーズ、テレビのチャンネルを変えている時にチラッと見ただけですが、やはり時代を感じますね。

学生時代の夏休み、午前中は民放各局でアニメの再放送をしていましたが(もう10年以上前かな)、その時放送していたアニメの中にルパン三世もあったなあ、なんてことを思い出しました。
そういえば、夏休み期間中にアニメの再放送ってしなくなりましたね。
少子化の影響なんでしょうか。

話が飛びましたが、ルパン三世、少し前に新作アニメも放送され、なんかこのところルパン三世の話題をよく目にしているような。
とことんルパン三世、時間があれば、腰をすえて見てみますか。

ルパン三世 first- TV. BD-BOX [Blu-ray]
ルパン三世 first- TV. BD-BOX [Blu-ray]

ルパン三世 second-TV. BD-BOX I [Blu-ray]
ルパン三世 second-TV. BD-BOX I [Blu-ray]

ルパン三世 テレビスペシャル LUPIN THE BOX~TV スペシャルBDコレクション~ [Blu-ray]
ルパン三世 テレビスペシャル LUPIN THE BOX~TV スペシャルBDコレクション~ [Blu-ray]

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.