ウィッチハンターロビン 声、音楽がよかった

ウィッチハンターロビンは2002年7月から12月まで放送されていました。

ウィッチハンターロビンは、プロバイダが行なっていた「コンテンツ1000円分無料体験キャンペーン」で、ウィッチハンターロビン(1話から12話まで)が無料対象になっていたので、見ることができました。

ウィッチハンターロビンの13話から最終話までは、プロバイダのコンテンツを買えばよかったのですが、まだGetASFStreamやDRMの存在を知らなかったし、パソコンで見るよりTV画面のほうがいいと感じたので、ウィッチハンターロビンの残りの話数はレンタルして見ました。
レンタル版には、ウィッチハンターロビンの出演者、スタッフのインタビューが収録されており、「ウィッチハンターロビンをレンタルしてよかったー」と当時は思いました。

ウィッチハンターロビン、ストーリーは、うーん、なんといっていいのか分かりませんが、雰囲気で見せるアニメ、という印象が強かったです。
ウィッチハンターロビンで竹若拓磨さんを初めて知りました。
竹若さんのお声はその後アニメや外画でよくお聞きしますが、いい声ですねー。
また今超売れっ子の福山潤さんも出演しており、ヒロイン役の渡辺明乃さんといい、なかなかおもしろいキャスティングでした。
そういえば、福山さん、渡辺さんはコードギアスに出演中ですね。

ウィッチハンターロビンの音楽は岩崎琢さん。
最近はPERSONA-trinity soul-の音楽を担当されてましたが、意外だったのが「焼きたて!ジャぱん」の音楽を担当していたこと。
シリアスなアニメの音楽を手がける方、という印象が強かったので、「焼きたて!ジャぱん」には驚きました。

ウィッチハンターロビンの感想、というよりもアニメスタッフのほうに目がいってしまってますね、これは。
ストーリー重視でアニメを見ている人間なのですが、ウィッチハンターロビンは、珍しく雰囲気の良さにひかれて最後まで見たアニメでした。

ウィッチハンターロビン DVD-BOX (初回限定生産)
ウィッチハンターロビン DVD-BOX (初回限定生産)

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメDVD BD and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.