スクライド ひたすら熱いアニメだった

スクライドは2001年7月から12月まで放送されました。
スクライドは毎度のことですが地元では放送されず、レンタルビデオで本放送から何ヶ月も遅れて見ました。

スクライドの監督は現在放送中のアニメコードギアスR2の谷口悟朗。
スクライドに出演している声優は、コードギアスR2にも多く出演しています。

スクライドは、谷口悟朗監督がスクライドの前に手がけた「無限のリヴァイアス」と違い、ひたすら熱いお話でした。
漢と書いて男と読む漢たちの、言葉じゃない、こぶしで語り合うという設定は、当時出始めていた複雑なストーリーのアニメと違い、単純明快で分かりやすいものでした。

スクライドは、2008年1月にDVD-BOXが発売されています。
BOX版と通常のDVD版に違いがあり、劇中音楽の変更、声にエコーがかかっていたりなど、音関連が若干変更されているようです。
あまり評判はよくないみたいですね。
一部マニアには人気のあるアニメなので、音は5.1Chにするのみで、あとは通常のDVD版のままでよかったのではないでしょうか。

EMOTION the Best スクライド DVD-BOX
EMOTION the Best スクライド DVD-BOX

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReaderの使い方

This entry was posted in アニメDVD BD and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.