蟲師(アニメ) NHKBS2で放送開始

蟲師(アニメ)が2008年12月8日深夜からNHKBS2で放送されています。
毎週月曜深夜に放送していた巌窟王の後番組になります。
前半は今日からマ王!第1シリーズの再放送、後半は蟲師、というラインナップ。

蟲師(アニメ)は2005年10月から全26話放送されました。
地上波では20話のみの放送で、残りの6話はBSフジでのみ放送されたのですが、今回NHKBS2では蟲師は全26話放送するとのことで、全話見られるのは楽しみです。
(地上波でしか見ていないので)

蟲師(アニメ)は、映像がきれいですね。
すごく丁寧に作られていて、深夜放送にふさわしく、落ち着いてみられるアニメでした。
それにエンディング曲が毎回違っているのもすごい。
エンディング曲は当初、毎回変える予定ではなかったようですが、音楽の増田俊郎さん、がんばってます。
「はれぶた」や「エクセル・サーガ」の音楽を担当していた方が作曲したとは思えない、しっとりとした音楽を聞くことができます。

蟲師(アニメ)初放送当時、アニメージュで蟲師の特集記事が組まれていたのが懐かしい。
アニメージュを整理していますで書きましたが、アニメージュを過去10年分(!)ほど溜め込んでいるので、蟲師(アニメ)についてはいずれ過去のアニメージュの関連記事からレビューしようかな。

蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX
蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ情報 and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.