のだめカンタービレフィナーレ Lecon1 感想

のだめカンタービレフィナーレ Lecon1 アニメレビュー・感想。

一心不乱にピアノを弾くのだめたちアパルトマンの住人。
音大生してます。

練習に夢中で時間のたつのを忘れ、千秋のコンサートに遅刻したのだめ。
あいかわらずですね。

次のコンサートの準備のため、千秋はしばらくの間騒々しいアパルトマンを出ていってしまいます。

のだめのコンクールに出たいという希望をオクレールは一蹴、それよりもと課題を増やします。
「ギャボン」
落ち込むのだめ。

千秋の部屋に戻るとさらに「ギャボーン」な状況に。
なぜか食料の缶詰が積み上げられています。
千秋の書置き、らしいといえばらしいんですが、そっけないですねー。

のだめ、課題曲のバッハを練習。
千秋もニナの家で同じ曲を練習しているようですが。
ニナには千秋のバッハ選曲がウけていました。

しかし千秋、熱出してダウン。
ニナには千秋が生き急いでいるようにみえるみたいで。

アパルトマンでは鼻息荒く練習するのだめ。
ターニャの作ったご飯を囲んで、千秋の部屋に集まるユンロン、フランク。

ターニャとユンロンは同じコンクールに出場。
フランクは室内楽で満足しているみたいです。

千秋のシャツのにおいをかいで「自家発電」。
ターニャじゃないけど「電話したらー!」

千秋のコンサートに集まる面々。
「ベーベちゃん遅いなあ」
そのころのだめは、ピアノの練習に夢中。
「むきゃー! (時計の)電池換えるの忘れてたー!」

チャイコフスキー
 幻想序曲 <ロメオとジュリエット>

「遅かったねジュリエット。もう一曲終わっちゃったよ」
「でもちょっとじゃなくてかなりかたくなです、ぜんぜん甘くないし」
とロメオ(千秋)を評するのだめ。

次の曲は千秋の弾き振り。

J・S・バッハ
 <ピアノ協奏曲 第一番 ニ短調 BWV・1052>

千秋がニナと練習していたのはこの曲だったんですね。
本来はチェンバロ協奏曲だったのをピアノで弾いてます。

のだめ、千秋に先を越されたような気がしてふてくされてますねー。

<千秋回想>
ピアノの練習のため家を出る千秋父。
「集中できるか、うっとうしい」
集中できないからって家を出るのは父親と一緒な息子千秋。
うわー、千秋父の声、堀内賢雄さんだ。

そのころルイは。
「あなたにときめくよう努力するのは、時間の無駄だと思ったの!」
キッツいひとことを恋人気取りの男にあびせます。

マルレオケの事務所に楽譜を返しにきた千秋。
楽譜を返しにきただけなのに、仕事を手伝う羽目に。

のだめは学校でピアノレッスン。
「一緒に共演するためにおれもがんばるっていったのに、なんか眼中にナイっぽいんですよね」
なんか意地になって練習してます。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

やけになってるのだめにコンサートの依頼が。
「のだめ、初サロンコンサト、開催決定です!」
「のだめ、負けません!」

始まりました。のだめカンタービレフィナーレ。
2010年1月開始のアニメでいちばん期待していたアニメですが、期待を裏切られなくてよかった。
全11話というのは寂しいですが、これから3ヶ月、楽しみです。

次回 のだめカンタービレ フィナーレ Lecon2
「むきゃー! マンドルゴールで12黒ウサギです」

のだめカンタ-ビレ フィナーレ 【初回限定生産版】 1巻 [DVD]
のだめカンタ-ビレ フィナーレ 【初回限定生産版】 1巻 [DVD]

楽天ポイントでのだめカンタービレフィナーレが視聴できます!

楽天ShowTime(会員登録)
新規入会で3ヶ月分の月会費無料キャンペーン実施中!
(2010年2月現在)
のだめカンタービレフィナーレ 動画

楽天ShowTime会員の方
 ↓  ↓
のだめカンタービレフィナーレ 動画

【漫画】のだめカンタービレ (1-23巻 全巻)
【漫画】のだめカンタービレ (1-23巻 全巻)

アニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」 サウンドトラック

アマゾン
のだめカンタービレ フィナーレ オールシーズンズベスト
のだめカンタービレ フィナーレ オールシーズンズベスト

楽天
アニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」 オリジナル・サウンドトラック

アニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」オープニングテーマ

アマゾン
まなざし☆デイドリーム(のだめ盤)
まなざし☆デイドリーム(のだめ盤)

楽天
まなざし☆デイドリーム(初回限定盤)

アニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」エンディングテーマ

アマゾン
風と丘のバラード

楽天
風と丘のバラード

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

のだめカンタービレ(アニメ)レビュー
http://nodameanime.blog32.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, のだめカンタービレフィナーレ 感想 and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.