のだめカンタービレOVA(映像特典) ─のだめと千秋の海物語─ 感想

のだめカンタービレOVA(映像特典)「のだめと千秋の海物語」の感想・レビュー。

のだめカンタービレ(第1期)Lesson9のニナ・ルッツ音楽祭に行く途中の出来事。
Lesson9では何事もなかったように音楽祭に参加していたのだめ・千秋・峰・真澄たちは、音楽祭への道中に寄り道しており…。

夏休み。
シュトレーゼマンの命令で、長野の音楽祭のセミナーに参加することになったのだめ・千秋・峰・真澄。
独り静かに行く予定だった千秋、しかし、峰・真澄・のだめに捕獲され車で行くことに。

うるさーい!!
みんなでバラバラの歌うたうんじゃねぇ!!

着いた先は新潟の海水浴場。
「関越を突っ切ってたのか?」
長野には夜着けばいいからと、音楽祭の前にひと泳ぎ。
大学生、元気だなー。

千秋はかなづちのため泳ぐ気はまったくなし。
「俺が飛行機も船もダメなことを知らないのか」
弱点を知らたくない千秋は海から遠ざかるためにへんな言い訳を。
「俺は肌が弱くて、あまり紫外線を浴びてはいけない体なんだ。
医者にも止められてる」
案外簡単に信じたのだめたち。
「海、あの忌まわしい記憶がよみがえる」
やっぱりなにかあったんだな、千秋。

峰は肌を焼くため泳がず、のだめ・真澄は海へ。
バカップルの声が中村悠一さん…。
(中村さん、のだめカンタービレ(第1期)の準レギュラーでした)
そんなバカップルをうらやましそうに眺めるのだめ。

峰は炎天下の中爆睡。
昨日うれしくてねむれなかったって、ガキかー!
そんな峰を見て、峰の胸の日焼け跡を愉快な形にするのだめ・真澄。

千秋は海の家で現実逃避。
「ここは長野の山奥の禅寺だ。だれがなんといおうと」
でも心臓バクバク、のだめと真澄のじゃまが入る。
「ねえ千秋先輩、先輩も少しは海に出ましょうよ。
のだめつまんないです」
「Dカップの悪魔」に迫られ…。
「長野の禅寺、長野の禅寺」
なんとしても海で千秋と…とたくらむのだめ・真澄。
峰の持ってきた水着を着せようとするのだめについにキレる。
「だれが着るか!」
現実逃避に失敗。

ボートで島に行こうと誘うのだめ・真澄。
「ボートが転覆したらどうすんだよ!」
ようやくここで千秋が海を嫌がる理由を悟ったのだめ・真澄。
「先輩、もしかして、泳げないんですか」
かなづちがばれても往生際の悪い千秋、日焼けができない体だから、となんとか逃げようとするが、最強の日焼け止め、最強の帽子(ますみの)で押し切られる。
「これでだいじょうぶです!」

強がってボートに乗る千秋。
のだめをおいてボートをこぐ真澄。
のだめはありえないスピードでボートに追いつき、気を失う寸前の千秋そっちのけで真澄とけんか。
ボートは転覆しおぼれる千秋。

千秋がかなづちだと認識したのだめ・真澄だが…。
海に沈みながらのだめ・真澄の顔を見てますますおびえる千秋。
「こ、殺される」

なんとか浮かんだ千秋、ヤマンバギャルの浮き輪につかまる。
「た、助けて…」
マンバメークにおびえる千秋。
「みんなー、わたし、おぼれちゃってる人助けちゃったー」

「千秋様が、地球外生物に」
「えー、岸まで連れてけ?」
「いいよいいよ」
「うちらって、もしかして人命救助?」
「マジでー」
「マジすごくねー、人命救助?」
遠ざかる千秋一行。
「速い…」
「なぜに…、ムキャー!」

岸に着いた千秋は、ギャルたたちにお礼をいってその場を離れる。
(千秋(の中の人)、ヒーロー声だった)
「逃げよう、一刻も早く、海から、あいつらから、」
長野ナンバーの車を見つけ、長野まで連れて行ってもらおうと…。
海で助けてくれたヤマンバギャル? と思い声をかけるがギャルちがい(残念!)。
「だれ、あんた」
「なーにー、こんな時間にナンパ?」
「遅えっつうの」
あんなメークじゃ千秋じゃなくても顔の判別できません。

 ヴァイオリン科3年
 峰 龍太郎

涙を流す峰。
胸の日焼けが音譜に。
「イジメ、絶対許さない!
置き去りの刑だー!」
ひとりで音楽祭へ行ってしまう。

駐車場の地面にでかでかと書置きが。

 あばよ
 バーカ!
 みね

 打楽器科4年
 奥山 真澄

「ウソ、どうすんのよ」

 ピアノ科3年
 野田 恵

「水着で、ヒッチハイクですか」

 ピアノ科4年
 千秋 真一

千秋はちゃっかりギャルたちと車の中。
「音楽祭?」
「なにそれ?」

 彼らの夏は─
 これから本番

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

音楽祭の前にこんな愉快な出来事があったなんて…。
テレビでぜひ放送してほしかったエピソードでした。
のだめと真澄は無事に音楽祭に行けたんでしょうか。

今回のだめカンタービレフィナーレ終了後に久しぶりにのだめカンタービレOVA(映像特典)「のだめと千秋の海物語」を見ましたが、日本でののだめたちのリラックスした姿に、なんかほのぼのしちゃいました。

のだめカンタービレ(第1期)OVA(映像特典)「のだめと千秋の海物語」収録DVD

アマゾン
のだめカンタービレ VOL.7 (初回限定生産) [DVD]
のだめカンタービレ VOL.7 (初回限定生産) [DVD]

楽天
のだめカンタービレ VOL.7

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
のだめカンタービレ <通常版> Vol.7icon

This entry was posted in アニメ感想, のだめカンタービレOVA 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.