あさきゆめみし アニメ化中止!

あさきゆめみし アニメ化!の紹介記事を書いたのはつい最近の気がしますが、あさきゆめみしアニメ化中止の見出しをYahoo!ニュースで見てびっくり!
一部引用です。

「源氏物語」の世界を描くテレビアニメ「あさきゆめみし」のアニメ化が中止となり、「源氏物語」を原作としたオリジナル作品「源氏物語千年紀 Genji」を制作することに変更された。
(中略)
アニメは当初、79~93年に講談社の月刊マンガ誌「mimi」などで連載された大和和紀さんのマンガ「あさきゆめみし」を原作とする作品を制作する予定だったが、出崎監督の「『源氏物語』をきちんと描きたい」という意向から企画が変更されたという。出崎監督は「誰もが魅入ってしまう『源氏物語』は魔物である。自分自身の手で新しい表現の境地に挑んでみたい」とのコメントを発表している。

あさきゆめみしアニメ化中止より

なんだかなー。
そんなことならはじめから源氏物語でアニメ作ればよかったじゃん。
源氏物語千年紀ということで、源氏物語の漫画版あさきゆめみしでアニメ化、という流れだったのでしょうが、「自分で作ったほうがおもしろそうだからあさきゆめみしはいいや」という声が聞こえてきそうな安易な決定に思えてならないです。
「あさきゆめみし」に失礼な気がします。

このまま予定通りなら、2009年1月から「ノイタミナ」枠で放送されますが、あと2ヶ月しかないのにアニメ製作はだいじょうぶなんでしょうか。
ただでさえアニメの製作現場は大変なのに、急に企画変更なんかされて、現場のスタッフの苦労はいかばかりかと。
作画崩壊がないことを祈るばかりです。
というより、「源氏物語千年紀 Genji」の放送中止を心配したほうがいいのかな?

源氏物語千年紀 Genji 【初回限定生産版】 第一巻 [DVD]
源氏物語千年紀 Genji 【初回限定生産版】 第一巻 [DVD]

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ情報, あさきゆめみし 情報 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.